慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

走り続ける男

2012年09月13日 11時06分48秒 | スポーツ

おとといになりましたが、サッカーW杯予選対イラク戦について。
はっきり言って物足りなかったですね!

結果は1-0の勝利でW杯出場には確実に近づいたものの、攻撃に迫力が感じられず、いつもの早いパス回しが見られなかったのはとても残念!
個人的に横浜スタジアムドラゴンズ戦をキャンセルしてサッカーをテレビ観戦してただけに、正直がっかりな内容でした。

やっぱり“海外組”のコンディションですかね~。
香川が腰の痛みがあるという事で出場できず、本田清武にもプレーにいつものキレがなかった様に感じました。

でもヨーロッパのクラブチームに所属する選手が代表のほとんどを占める様になった今、シーズン中の海外組に多くを期待するのはという気もします。
特に香川なんか、イングランド・プレミアリーグの名門“マンチェスター・ユナイテッド”に移籍して、リーグ戦こそが毎試合“修羅場”の連続。

プレミアリーグの試合も観てますが、あれだけのタフなリーグで、結果を残し続けなければすぐに替えられてしまう環境の中では、
クラブの試合の方がプレッシャーが大きいんじゃないかな?

代表に入ると、わが家に帰ってきた様にホッとしちゃうんじゃないかっていう気もします。(それはないか?)

その中でも、「長友」はタフですね!
この前も直前のテストマッチこそ欠場しましたが、イラク戦では相変わらずの運動量で、サイドを駆け上がるスピードを存分に見せてくれました。

彼もイタリアのビッグクラブ“インテル・ミラノ”でレギュラーを張りながらの代表戦。
技術云々の前に、まずサッカー選手は走れなきゃいけないんだって事を教えてくれる貴重な存在です。

という訳で、ザッケローニ監督もよく「海外組のコンディションを見極めて」って言い方をしますが、
これからは名前よりも、コンディションの良い選手を使う事が大切なのかも・・・。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿