慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

世界と戦う日本男子たち

2016年01月27日 10時51分45秒 | スポーツ

最近スポーツ界で嬉しいニュースが続いてますね。
まずは日曜日に、日本人力士として実に10年ぶり!優勝を決めた大関・琴奨菊

今では幕内力士の約3分の1外国人だそうで、国籍もモンゴルを筆頭に世界中から集まってますからね。

こうなると、もともと身体が小さくてパワーに欠ける日本人は不利なんだろうなぁとは思いますが、
日本人が頑張るとやっぱり盛り上がりますよね。

久しぶりの日本人横綱の誕生に向けて、来場所も頑張ってほしい!
しかし蛇足ですが、奥さん美人ですよね~

そして昨日、6大会連続五輪出場を決めたサッカー男子・日本代表

この年代は今まで世界で勝てなくて、あんまり期待できない?みたいな言い方をされてきましたが、
最終予選が始まってからは、どうしてどうして!

グループリーグから5戦全勝で、五輪出場を勝ちとりました。
観てて思ったのは、今までの日本にはない様なシュート素晴らしさ

ボールは支配されても、ここぞという時に決め切る力が日本にもついてきた様な気がします。
ただ世界でこれができてこそ!だと思うので、本大会ではぜひメダルを期待しています。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿