慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

無類のポップスター

2011年11月29日 16時28分32秒 | 音楽

今、日曜日にフジテレビで「僕とスターの99日」っていうドラマやってますよね。
韓流女優の「キム・テヒ」さんが出ているやつです。

見ているわけではないんですが、このドラマの主題歌に使われているのがスピッツの「タイムトラベル」。
このタイトルでわかった人は同世代かな?

そう、あの「原田真二」のかつてのヒット曲のカバーです。

「♪うーぅ、時間旅行のツアーは、いーかが、いかがなもの? クレオパトラの衣装の君が♪」
ここのメロディがなんとも言えずセンスを感じます。

原田真二は当時としては珍しく、デビューから3カ月連続でシングルを発売するという作戦で一躍スターになりました。
デビュー曲が「てぃーんずぶるーす」、2曲目は「キャンディ」、3曲目が「シャドーボクサー」。

そして4曲目がこの「タイムトラベル」でした。
ここまではボクもシングル盤を全部持ってたし、結構聴き込んでました。

あんなに洋楽の様なメロディセンスを持っている人は当時いなかったですから。
ホント衝撃でした!

サウンドもカッコ良く、フォークソングをベースにしたニューミュージックが主流だったその頃では異色の存在でした。
最近は「松田聖子」との恋の噂もありましたが、どうなったんでしょうか?

復活を期待してます!

Shin

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=PrHAaO1vtsc

最新の画像もっと見る

コメントを投稿