慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

初心に帰る新年

2019年01月05日 16時07分04秒 | 生活

新年早々つまらない話をひとつ。
落語ではありません、ちなみに)

昨日の仕事での事なんですが、単純作業をしていて無性に懐かしくなった事がありまして。
昨日仕事場に、ビルのトイレに設置してある“うがい薬”の新しいものが届いた訳です。

今まで置いていたものが消費期限切れになったって事なんですが、これを20本、段ボール2箱分だけですが、
梱包を解いて、パックされているビニールを剥がして。

ビルの名前を印刷したシールテプラで作り、うがい薬に貼って、各トイレに1本ずつ設置して作業は終了
これだけなんですが、昔社会人になったばっかりの頃、こういう作業をよくやったなぁと思って。

知る人ぞ知る?シャンプーのメーカーに勤めていた頃、ドラッグストアの店頭や倉庫でシャンプーに販促物おまけですね)をパックしたりとか、
大がかりなものになると、工場でセットして箱詰めをして出荷したりとか。

地道で時間もかかる作業で、時には嫌になったりする事もありましたが、
当時の営業マンにとっては、店頭に並んでいる商品をクリーニングする事と並んで、基本中の基本!だったんですよね。

🎵そんな時代もあったなと~」懐かしくなったと同時に、
新年の始まり初心を思い出させてくれたどうでもいいお話でした。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿