慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

純粋で無垢な怪物

2017年06月07日 16時15分34秒 | ドラマ

佳境を迎えつつある春の連続ドラマですが、回を追うごとにだんだん気になってきたのが、
日テレで放送している、綾野剛氏主演の“フランケンシュタインの恋”。

怪物と人間の恋の物語という事で、最初は期待して観たんですが、どうしても受け付けない場面があって。
怪物役の綾野剛氏が寝ていた布団に、朝起きたらビッシリ!とキノコが生えていたんですよね。

言葉で言うと「何だ、そんな事か」と思うかもしれませんが、映像ではかなりインパクトがあって、
観た瞬間「気持ち悪っ!」ってなってしまって。

他にも怪物が怒りや苦しみを感じると、身体に異変が起こったり、
毒のような粉末?が身体から発せられたりと、ちょっと怖くなる場面もあります。

ただそれを除けば?結構良いドラマなんですよね〜。
人間よりも怪物の方が純粋で無垢だったり、人間がいかに汚れているかを教えられたり。

綾野剛氏が難しい怪物役を上手く演じているし、二階堂ふみさんも可愛いし、
柳楽優弥氏や元AKBの川栄さんなどのキャスティングも良い!ですね。

時々気持ち悪くなりながら、それでもまた観たくなる。
「怖いもの見たさ」的な?ちょっと不思議な魅力のあるドラマです。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿