慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

深みのある“アラフォー”女性キャスター

2013年11月05日 11時39分26秒 | テレビ

ショック!なニュースが・・・。
長年“アライバ”コンビとして我がドラゴンズを支えてきた、井端弘和がチームを去る事に。

今年はWBCで抜群の勝負強さを見せたものの、シーズンに入ってからはケガもあり満足のいくプレーができていませんでした。
年俸の大幅ダウン提示を受け入れず、移籍の道を選んだとの事。

実力の世界なので仕方のない事なんですが、長年貢献してくれた愛着のある選手が、チームを離れてしまうのは寂しいですね。
とりあえず他球団で頑張ってもらって、将来は指導者としてまたドラゴンズに戻ってきてほしい!

話は変わりますが、好きな“ニュース番組”ってありますか?
ニュース番組=キャスター」っていう事になるかもしれませんが、ボクが最近よく観ているのがTBSの“ニュース23”。

タイトルの通り夜11時からの放送なので、早く寝てしまう休みの日は観られないんだけど、
仕事で泊まりの時は、眠い目をこすりながら必ずと言っていいほど観ているのがこの番組。

キャスターの膳場貴子さん!熱いよね~。(なぜか“あまちゃん”調になってしまいました)
落ち着いた語り口で、観ていてなんだか安心するところが良い!ですね。

膳場さんと言えば、東大卒の才女で元はNHKのアナウンサー。
そろそろ“アラフォー”と言える年齢になってきたみたいですが、若い頃より美しさが増してきた様な気がします。

業界では“女子アナ30歳定年説”なんて言われ方をされて、フリーになったり結婚したりと進む道は人それぞれですが、
若い人にはない、歳を重ねて経験を積んだからこそ滲み出てくる“深み”っていうのもありますよね。

そんな膳場さんですが、プライベートでは2回の離婚を経験しているらしい。
うーん、これはかなり深い?

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿