慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

これぞプロ野球!

2013年11月04日 16時21分24秒 | スポーツ

いや~今年の日本シリーズ凄かった!
3勝3敗で迎えた昨日の第7戦、9回のマウンドに田中が上がった時は、ファンでもないのにが出てきてしまいました。

現代のプロ野球では考えられない、160球を投げたピッチャーの連投
前日に今年初めての負けが付いて、「このままじゃ終われない!」っていう田中の意地を感じました。

来年はおそらくメジャーに行ってしまうので、「やり残したくない」っていう気持ちもあったんでしょうね。
連勝記録では上回った“神様・仏様・稲尾様”に、記憶の上でも並んだと言っていいんじゃないでしょうか?

しかし田中の気迫が乗り移ったのか、このシリーズは楽天の選手たちに並々ならぬ気合いを感じましたね。
田中同様3試合に登板した則本も素晴らしかったし、MVPに輝いた美馬も良かった!

打線にも1点ずつしぶとく取っていく、粘り強さを感じました。
ジャイアンツの選手が調子を落としてるかな?という面はありましたが、「東北に日本一を!」っていう楽天の気持ちが上回りましたね。

今年も田中をはじめ、いろんな記録が生まれたプロ野球感動をありがとう!
そして来年は我がドラゴンズが、あの場所にいてほしい・・・。

Shin

http://www.youtube.com/watch?v=TDXSN_d4nM4&feature=player_detailpage

最新の画像もっと見る

コメントを投稿