慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2019 Vol.13〜貢献度バツグンの剛球サウスポー〜

2019年06月25日 10時04分01秒 | ドラゴンズ
交流戦が終わり、シーズンの約半分の70試合を消化した我がドラゴンズ。
毎年セリーグの各球団が苦労する交流戦ですが、今年も変わらずパリーグが優勢でしたね。
 
ドラゴンズも先週は西武に3連敗し、「これはヤバイ!」と思ったら日本ハムに3連勝。
結果交流戦を8勝10敗で終え、現在借金8でセリーグの5位となっています。
 
勝てる試合を落としたのも何試合かあったので、もう少し上にいても不思議じゃないんですがね〜。
ただ松坂をはじめ、故障で離脱していた選手が戻りつつあるので、リーグ戦の再開が楽しみです!
 
そんな中、今日紹介したいのは、先週の3連勝の影の立役者とも言うべきジョエリー・ロドリゲス。
主に8回に投げるセットアッパーとして西武戦から4連投、4試合すべて無失点でチームの勝ちに貢献してくれています。
 
日曜日は来日2年目で初めてナゴヤドームのお立ち台に立ち、ヒーローになるともらえるドアラ人形を手にして、
喜んでいたロドリゲス。
 
かねがね思ってたんですが、中継ぎ投手がヒーローインタビューに呼ばれる事がなかなかないので、
これはもっと増やしてほしい!ですね。
 
ロドリゲスの魅力はなんと言っても、やや下がり気味の左腕から繰り出す豪速球。
 
去年は、その時点で日本球界の左腕最速となる159kmをマークしました。
(今年DeNAのエスコバーが160kmを出しちゃったみたいですが)
 
すでにチーム最多の36試合に登板し、疲れが心配されますが、
リリーフ投手陣に不安を抱えるドラゴンズにあって、彼の力は欠かせません。
 
これからもドアラ人形をたくさんもらえるように頑張ってほしい!
 
Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿