慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2018 Vol.7~嬉しい誤算の初完封~

2018年05月14日 15時36分02秒 | ドラゴンズ

波に乗れませんね~

先週の我がドラゴンズは、北陸シリーズこそヤクルトを相手に1勝1分だったものの、
東京ドームでのジャイアンツ戦は1勝2敗と負け越し、相変わらず借金は5

今月下旬に始まる交流戦までには、なんとか5割近くには持っていきたい!

そんな中、先週の土曜日のジャイアンツ戦で、
人生初!という完封勝利を挙げたのが、新外国人のオネルキ・ガルシア

開幕からローテーションに入り、これでチームトップ4勝目
彼以外の先発投手は今のところみんな1勝止まりなので、彼がいなかったらどうなったことか

防御率も1.79とセリーグトップとは0.01差の2位で、一見コントロールが悪そうに見えるんですが、
意外と?安定してるんですよね。

この前もドラゴンズ外国人選手の獲得が上手い!という話をしましたが、
今年は投手ではガルシアと、メジャーで実績のあるディロン・ジーを獲得。

ジーも開幕ローテにこそ入り、4試合に先発したんですが、その後右手の血行障害を訴え帰国。
これは痛い!と思っていたんですが、ガルシアがここまでやるとは嬉しい誤算でした。

金髪のモヒカントレードマークの彼ですが、そんな見かけによらず?真面目らしい。
やっぱり日本で成功したい!というモチベーションが、外国人には必要ですね。

何せドラゴンズはここ2年二桁勝利を挙げるピッチャーがいなかったので、
彼には1年を通してローテーションを守ってもらい、10勝以上を期待しています!

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿