慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

ホントのようなコント

2021年05月16日 10時18分00秒 | ドラマ
今期の連続ドラマではNo.1!じゃないかな?と思っているのが、日テレで放送されている“コントが始まる“。

“マクベス“というコントグループを組む菅田将暉氏、神木隆之介氏、仲野太賀氏の3人と、そのグループのファンである有村架純さん姉妹の青春群像劇といった内容なんですが、毎回ジーンとくるシーンがあったりして、笑いあり涙ありって感じで楽しんでいます。

しかし、コントグループの若い3人は演技が上手いですね〜。
あまりに自然で、本当に3人でグループ活動をしているかのように息が合っています。

毎回冒頭でコントをやるシーンがあるんですが、そのコントがストーリーに関連していく導入部分になっているところもなかなか良いです。

普通俳優さんがコントをやっても、なんか嘘っぽいというか、寒〜い感じになりがちだと思うんですが、結構本物っぽいんですよね。(コントが面白いかどうかは別ですが)

3人とも慣れない難しい役柄を、よくこなしていると思います。
特に、子役時代から演技には定評があった神木クンはわかるんですが、仲野太賀クンがいいですね!

前にも触れたかもしれませんが、彼のお父さんも俳優さん。
お父さん譲り?の演技力で、名脇役になっていくのは間違いない!(脇役前提は失礼か)

前回の放送で“マクベス“の名前の由来が明らかになったんですが、ひとつひとつのエピソードにどこかほっこりさせられる、暖かい気持ちになれるドラマです。

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿