慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

探偵は天使なのか?

2020年10月07日 09時48分00秒 | ドラマ
「このドラマは面白いなぁ」と思うものがひとつありまして。
今NHKで放送されている〝天使にリクエストを“。

最初は〝探偵もの“という認識で見始めたんですが(基本的に〝探偵もの“にハズレなし!と個人的に思っているもので)、それだけではないようで。

なんでも“サイレント・エンジェル“という団体が海外にあるそうで、「病気で余命短い末期患者の〝最後の願い“をかなえる」という活動をしているボランティア団体らしい。

探偵とその活動がどのように関わってくるのか?最初はわからなかったんですが、「昔捨てた子供に最後に一目会いたい」という願いを持った老女の代理人が、探偵事務所に依頼を持ち込むところから物語が始まります。

その後巻き込まれるように、探偵が末期患者の願いを叶えていく事になるんですが、あまり今まで観たことがない、なかなか興味深いドラマになっています。

探偵役の主演は江口洋介氏。
最近は大人の俳優として、渋みが出てきましたね。
コンビ役の上白石萌歌さんも可愛くて良い!

〝探偵×ボランティア“がどのような展開を見せるのか?今後が楽しみなドラマです。
でも〝探偵“と〝天使“っていうと、〝俺たちは天使だ!“を思い出しますね。(古っ!)

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿