慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

同じ場所で夢を見ていた仲間

2014年01月29日 11時08分22秒 | 音楽

今週は休みがなく、泊まり→明け4回続くパターンなのでブログの更新は1日おきになります。
2回目が終わったところですが、先は長いですね~

ところで先週NHKの“SONGS”でエレファントカシマシの特集を観たんですが、ROCKしてましたね!
以前このブログでも“今宵の月のように”という曲を取り上げた事がありますが、実はバンドについては詳しく知らなかったんです。

特にボーカルの宮本浩次さん、なかなかインタビュアー泣かせ?な感じで、
思いの丈を熱く語る余り話が飛んじゃったり、何を言ってるかわかんなくなってきたり。

もともと彼にはパンキッシュな一面があるらしく、ライブ中にお客さんに罵声を浴びせたり、
ラジオの生放送中に、DJの発言に文句を言ったりという事もあったとか。

そのルックスも合まって、前に紹介した事のある“伝説のロック・アイコンドアーズジム・モリソンにイメージが重なりましたね!
あれだけの“カリスマ性”みたいなものを感じるアーティストって最近はなかなかいないので、貴重な存在?だという気がします。

彼らは1988年のデビューで、メンバーは全員ボクの2年下66年生まれ。
デビュー前は新宿の“JAM”というライブハウスで活動していたそうですが、ボクも20歳の頃だから1985年ぐらい?にそこで演ってた事があるんですよね~。

同じ時代に同じ場所夢を見ていた仲間?として、これからもROCKし続けてほしい!と思います。
という訳で曲は、歌詞にグッときてしまった同世代のボクらへの応援歌俺たちの明日”を。

10代 憎しみと愛が入り混じった目で世間を罵り 20代 悲しみを知って目を背けたくて街を彷徨い歩き
 30代 愛する人のためのこの命だって事に気付いた


Shin

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=cWHU2-WnZqc

最新の画像もっと見る

コメントを投稿