慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

メガネコレクター 2

2014年01月27日 11時05分59秒 | 生活

2014年バージョンメガネを買ってしまいました。
と言っても今回は、進んできた老眼に対応した“遠近両用”タイプ。

初めて使ったんですが、手元がよく見えます!
最近は本や新聞なんか文字が霞んじゃって、だいたいで読んでましたから。

コンタクトレンズを初めて付けた時に「こんなに見えるんだ!」って感動したのを覚えてますが、それに近いですね。
これからは携帯を見る時も、メガネをはずさなくていいと思うと嬉しい!(あれだけはやりたくなかったんだけど、やっちゃってます)

ただちょっと不満なのは、正面でまっすぐに見ないとぼやけてしまう事。
遠近両用メガネの特徴らしいですが、止むを得ず身体ごと向きを変えて物を見る事に。

端で見てると妙な?動きに見えるかもしれませんが、そういう事情なのでご了承ください・・・。
あと運転する時とかテレビを見る時は従来のものの方が見やすいので、いちいち着け変えなきゃいけないのも面倒と言えば面倒。

まぁ慣れるしかないか?
という訳で前回メガネを買った時に紹介した、ザ・コレクターズ1996年にリリースしたアルバム“MIGHTY BLOW”から“NICK! NICK! NICK!”を。

文句なしでカッコいい!

Shin

http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=XgBmnNba51g

最新の画像もっと見る

コメントを投稿