慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

週刊ドラゴンズ2019 Vol.23〜待ってた甲子園優勝投手の復活星〜

2019年09月02日 14時36分00秒 | ドラゴンズ
ドラゴンズには今、かつての甲子園優勝投手が実は3人も?いるんですよね。
1人はご存知横浜高の松坂大輔で、もう1人は今年プロ初勝利を挙げた花咲徳栄の清水達也。

そしてもう1人忘れちゃいけない!のが、先週甲子園の阪神戦で、
遅蒔きながら今季初勝利を挙げた、東海大相模の小笠原慎之介。

将来のエース候補と期待されながら、やはり甲子園優勝投手の宿命でしょうか?
肩や肘に故障を抱え、今年も昨年秋に左肘を手術し、リハビリからのスタートとなりました。

途中肩にも異常が出て復帰が遅れ、先週の登板が今シーズン3試合目。
ただ時間がかかった分、太りがちだった体型を絞って、身体にキレが出ましたね。

真っ直ぐも復帰後に最速150キロを記録し、高校時代の良かった頃に戻りつつあるんじゃないかな?

もともと細かいコントロールよりも、ストレートの勢いで押すタイプだと思うので、
真っ直ぐにキレが戻れば、どんどん勝っていけると思います。

ドラフト1位で入団後、いつの間にかもう4年目になった小笠原。
来年は同級生が大卒で入ってくる事になるので、そろそろ一人前になってほしい!

そしてペナントレースもあと1カ月。
しのごの言わず、ひとつでも多く勝つしかない!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿