慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

変わらない理想の生き方

2016年01月18日 09時27分32秒 | ドラマ

今朝起きたら、が積もってたのにはびっくり!でした。
今までが異常に暖かかったので、ホントまさか、ですね。

話は変わりますが・・・「自分に正直に、まっすぐに生きたい」。
常々思うことではありますが、なかなかそうはいかないですよね?

そんな理想の生き方を体現してくれたのが、ちょっと時間が経っちゃいましたが、
お正月にフジテレビで放送されたドラマ“坊ちゃん”。

言わずと知れた、かの夏目漱石先生の小説が原作なんですが、
なんとこの作品、発表されてから110年!経つらしい。

恥ずかしながらワタシ、読んだ記憶がありません。
(普通この作品を読むであろう?中高生の頃は、あんまり本を読まなかったもので)

おかげで何の先入観なくドラマを観られた訳ですが、前回の"赤めだか"に続いて二宮クン良かった!
子供の頃から嘘が嫌いで、まっすぐな性格の主人公“坊ちゃん”がとってもハマってました。

この人は度胸があるというか、"赤めだか"ではビートたけし
今回だったら宮本信子さんなど、大先輩方と共演しても臆するところがない様に思います。

さすがはジャニーズきって演技派?
バラエティでの巧みなトークも良いですが、演技の方ももっと観たい!ですね。

しかし時代は変わっても、理想の生き方100年前も今も同じなんですね~。

Shin

最新の画像もっと見る

コメントを投稿