慎さまの「終わりなき旅」

人生は終わりなき旅。
自分探しの旅の途中で、今想うことは何?

緊急事態宣言下のオリンピック

2021年07月22日 11時54分00秒 | スポーツ
またしてもコロナの感染者が増えてきている中、ついに1年延期になったオリンピックが始まりますね。
開会式は明日ですが、昨日先陣を切ってソフトボールや女子サッカーの試合が行われました。

とりあえず滑り出しとしては上々の結果で良かったんですが、なんか複雑ですよね〜。

東京には緊急事態宣言が、他の都市圏にもまん延防止重点措置が出ていて、「移動を自粛してください」とか、飲食店の時短営業が求められている中、「オリンピックは別ですよ」というのはね〜。

無観客にはなったものの、選手や関係者にも感染者が出ているし、ムードとして「オリンピックやってるんだからいいんじゃない?」って遊びに行く人も多くなる気がします。

他にも開会式をプロデュースしているミュージシャンやお笑い芸人?が過去の発言や行動が問題になって辞任に追い込まれたり、なんかバタバタしてますよね。

本当に安全・安心のオリンピックができるのか?無観客で盛り上がるのか?心配ではありますが、アスリートの皆さんに何の罪もない事は確か。

ベストのパフォーマンスを発揮するためにこれまで準備してきた事を、存分に発揮してほしいと思います。
それはそれとして、応援しますよ!

ちなみに楽しみにしてるのはやっぱり野球かなぁ?陸上や卓球なんかも観たいですね。
感染予防に気をつけて、気分は上げていきましょう!

Shin


最新の画像もっと見る

コメントを投稿