すっかりドラゴンズの話題しか書かないようになりつつあるこのブログですが、そんな事はないんですよ!
ここのところちょっといろいろありまして、なかなか更新する気が起きず、ついつい億劫になってしまって。
これからも回数は少ないかもしれませんが、なるべくできる時には投稿したいと思っているので、よろしくお願いします!
さて、TBSで放送されていたドラマ〝ドラゴン桜“が今週最終回となりました。
ご存知の通り、受かるはずのない高校生を東大に合格させる教師の話なんですが、前回のシリーズを観ていた訳ではなく、今回もなんとなく観ていた割には、やっぱり合格発表のシーンは泣けますね。
久しぶりに、ドラマを観て号泣した感じ?
なんで若い人の学園ドラマでこんなに泣けるのか?自分でもわからないんですが、やっぱり頑張った人の物語は感動を生む!って事なんでしょうか。
今回も阿部寛氏の教師役(実際には弁護士なのかな?)がハマってたし、それをサポートする長澤まさみさんも良かった!
あと知らなかったんですが、前回のシリーズにはガッキーと山Pも出てたんですね。
東大に入るにはコツがあって、それを実践すれば合格する確率が上がるって知って、一瞬東大を受験すれば良かった!と思ってしまったんですが、基礎となる学力を身につけなければ受かるはずはなく・・・。
ドラマのようには現実はうまくいかないよなぁ、としみじみ思う今日この頃です。
Shin
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます