new OVERLAP

日々の中で想うこと
ひとつの出来事から想起する
異なるいくつかのイメージ

初夏の信州旅行でダムに対してほのかな恋愛感情を抱く

2010年07月22日 | 旅行

こないだの連休、信州旅行に連れて行っていただきました。
旅行の朝、起きたら梅雨明けしていました。

とってもいいお天気!

わくわくした気持ちと裏腹に、車の中ではまさかの爆睡でした。


気がついたら長野県に着いており、
まずはお蕎麦屋さんに行っておいしいお蕎麦をいただきました。

あたし思うんですけど、
お蕎麦ってほんまにおいしいですよね。

冷たいうどん
あったかいうどん
冷たいそば
あったかいそば

この四択に遭遇した時に
あたしはまず、あったかいおそばを選びます。

次に冷たいおそばです。
もしも即決で冷たいおうどんを選ぶ人と一緒になることがあるなら
趣向が変わるかもしれませんが、
もしかしたらこの議題では一生交われない悲しい結末も予想されるほどに
そば好きです。

もちろん、やきうどんよりやきそばのほうが好きです。


でも、個人的にうどん好きの人の方が好感度が高いです。
男の人に対しては特に、うどん好きのほうをあたしは好みます。

やきそば好きの男性も好感度高いです。
あと、ラーメン屋さんでラーメンにのってるチャーシューをちゃんと
おいしく食べきれる男性に男らしさを感じます。

全部どっちでもいっか。



とにかく長野県はでっかくて、
めっちゃ自然に溢れてて、
のどかで美しくて、すてきな所でした!!

主に自然とめいっぱい触れ合えるスポットを巡る旅だったので
三日間とも常にグリーンとブルーでした。

心が洗われました。



そして、最終日に出逢った黒部ダムに一目惚れしてしまいました。

ダムってめちゃくちゃかっこいいんですっっ!!

もうそれからというもの、ダムに夢中で、
ダムのことばっかり考えてしまい、
ダムのことを想うと体温が上昇するというか、
ときめくというか、ちょっとほっぺが熱くなります。


黒部ダムとのかけがえのない時間・・・


あたし、一生忘れません。


ナイスダム!!
(ナイスガイ風に)


こないだ初めて行ったお店の店員さんが
なんやお客さんのことかなんか忘れましたが


『その人、めちゃめちゃナイスガイでねー』
みたいなこと話してたんですけど、
ダムと出逢ったときにそのフレーズがボーンっ!!出てきて
もう、ナイスガイってこういうこと言うんやな!とかずっと考えてました。

確実に少し頭が弱くなっていたと思います。


それほどにダムはあたしたちを酔わせてくれる存在なんです!!


少しずつダムに近づいていける仕組みになっているんですが、
ダムとの距離が縮まるたびに鼓動が速くなり、
興奮状態のまま、ダムに抱かれました。


ダムとワイシャツと私
ダムへの気持ち
優しいダム
千のダムになって
ダムになれたら
何も言えなくて・・・ダム
たしかなダム

・・・

数々の名曲がダムとの出逢いを機に、心に蘇ります。


ダムが虹をひいています。

ステキすぎるわ!!


ダムの話ばかりですいません。



ダムってば、あたしたちをこんなにも笑顔にしちゃうんです!


みなさんもこの夏、ぜひ黒部ダムに会いに行ってみてください。

あたしも機会があれば
若いうちにもうひとダムふたダムしたいと思っています。




最新の画像もっと見る