3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

ゴーヤジャム

2016-08-27 | 手作りパン&スィーツ
台風10号が・・・またもや?

ベランダ近くに隠れてたゴーヤが、完熟して黄色く中は真っ赤!







完熟ゴーヤでジャムが作れるらしいので、レッツラゴー!



あま~いゼリー状の真っ赤な種も使います。もったいないので。





出来上がり♪ 苦味はほとんどありません。



HMでカップケーキにゴーヤジャムのせて焼きました。杏ジャムみたいな感じです♪



間違えて溶けないチーズだったピザ!?  味は良かったから、いいか。

今日はピザ悲劇の日でして・・・一枚目は焼け焦げ・・・二枚目はチーズ間違い。( ̄▽ ̄;)

失敗なのに食べてるから・・・お腹いっぱいです。ゲップ~

・・・・。

いつかの夕飯。



春巻きの細巻き。アスパラ、オクラ、長芋、エリンギどれも美味か~でしたよ。

・・・・。

さぁ~台風に備えて片付けじゃ。

あ、ダンナハンがもう片付けてました~(*´∀`*)

今日のワンコ・・・

夕飯食べて誰もおらん。早々に避難した?( ̄▽ ̄;)

台風気をつけてくださいね。





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
完熟ゴーヤ!! (スパイス)
2016-08-28 22:12:51
うわうわうわーー

初めましてです。

ゴーヤの完熟、ビックリぽん!!古っ

種綺麗ですね〜

ゴーヤジャム苦く無いなら食べたい〜
返信する
Re:完熟ゴーヤ!! (む〜ママ)
2016-08-28 22:43:08
完熟ゴーヤーほっとくと落下して赤や黄色のホラーな庭に……(><)

それでなんとかせにゃ〜とジャムにしたら意外にクセもなく旨い!

カップケーキにも使えて便利ですよ。

使えきれないゴーヤーが紅葉して
ジャム大量生産になりそうです。笑
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。