3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

スティックセニョール

2016-08-25 | 家庭菜園
昨日ダンナがうさぎのフード買いに行くので

ついでに種まき用土買いに行きましたら~

出た~!スティックセニョール! アスパラみたいなブロッコリーの脇目の苗です。

58円だったので6株お買い上げ♪ 





みみちゃん、これはあげないよ! 笑

種まきブロッコリーと白菜。



白菜は順調ですが・・・ブロッコリー・・イマイチ遅いです。

カリフラワーの苗も買っておこうかなぁ~? 悩みながらブログ検索してたら

カリフラワーの葉っぱって食べれるらしい・・・やっぱ、買おう! 笑

そして・・・遂に





6日も早いけど線路端の食べ蒔きカボチャ収穫しました! 茎の付け根がコルク化してきたので。

ミニカボチャ。しばらく置いてからカボチャ食べます♪

イチゴの苗取り13本取りました。



秋になったら、プランターに定稙予定。初めてなので・・・大丈夫か?

今日の収穫。



ゴーヤ!!  ベランダ付近なので取るのが大変ですが・・・それにしてしても10本!



青~いリンゴを~~~~じゃなくて  青いトマト 畑の折れた枝より収穫。赤くなるんかね?



こっちは庭トマト。完熟。 どんどん取らないと、割れちゃいます。妊娠線みたいのが出て。

今日のワンコ。







ワンコ様のオヤツスイカでございます。





食べ終わった、デラウェアの種1コ!?  撒いてみよう~4~5年計画。懲りないわね~笑



黒枝豆・・・カラカラの枝豆から。これは種まき用に保存。

今日は私の大好きな給料日なので、これから銀行回りと支払い回りです。

入るけどすぐ出て行く? けど間に合う分だけ滞在してくれればいいから~(*´∀`*)

セニョール植え付けは、台風10号が心配なので様子見てからです。

9月になったらサツマイモの試し掘り。

できてるといいなぁ~





にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。