3わんブログ時々みみうさぎ

元保護犬と元繁殖犬とロップイヤーうさぎとの生活

紫タマネギ&庭ジャガ収穫。

2017-06-05 | 家庭菜園
ムムム。

フェンスに食いかけのジャガ? まさかのチョロチュー!?

いや~な予感がするのでちょっと早いけど採ったどーー!



去年の秋ジャガの残りチビ芋なので期待してなかったけど。マンズいいんでねぇの?笑

キレイになった庭にサラダゴーヤ(白)&グリーンゴーヤ定植しました。



左からサラダゴーヤ・はやとうり・グリーンゴーヤのグリーンカーテントリオです♪

そして畑にGOーー!!



見事にお倒れになってました! 紫タマネギちゃん♪ しゅうか~くで~~~す♪♪





赤・黄パプリカも1個ずついい感じです。



トウモロコシもいい感じです。トウモロコシとシェア中の小玉スイカ摘芯しました。あとは放置です。笑



つるありインゲン。



モロヘイヤは暑くなると元気です。



チマサンチュもギュウギュウ。でも放置します。笑

プランターは・・・



種からの長ナス定植。



インゲンも5本くらい実が!

・・・・・。



道の駅で見切り品カーネーション¥100え~ん。

ダンナ、2鉢お買い上げです。地植えする予定だそうです。

でもまだ蕾がいっぱいついてるので今はココですね。(´∀`*)

・・・・・。

早速紫タマネギを使ってランチです。セルフサブウェイ? もどきざんす。





ベーコン&トマト&レタス&紫タマネギ&目玉焼き&シーザードレッシング







3ワンがわらわら、ワラワラ、何故に集まる?? 散れーーー散らんか!!



パクッ!パク!パク!パク!

え? 味はどうなんだって?? う、う、うんめぇーーーーよーーーーぉ♪

・・・・・。



まったり、、、まったりされとるお代官みみ様。

おい、そこの飯炊き女よ。今日の上納品は無いのかの?

・・・・・。

お代官しゃま、すいましぇ~~~ん。

フード買い忘れました~~~~゚(゚´Д`゚)゚

い、い、行ってきますでござる。

飯炊き女は今日も忙しいでござるよ。≧(´▽`)≦




モニター応募中↓

【 クオカード5名様!プレゼント♪ 】ワンちゃんを飼っている方にアンケート♪

合計100名様に当たる♪簡単なアンケートに答えてグルメポップコーンを食べよう!

ココナッツの栄養を丸ごと!! エクーアのココナッツバター


もち吉★バリうまの明太おかき【辛くてもあきらめんったい】15名様募集!


モニター参加中↓

野菜のサブウェイファンサイト参加中

もち吉ファンサイト参加中


にほんブログ村 犬ブログ ポメヨンへ




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。