電車屋近江のモケー製作所

変なデンシャばっかり作ってる模型鉄の製作記録とか活動記録

フリーランスについてのお話

2019-09-18 13:38:22 | 雑記

更新頻度がおかしなことになってますがたぶん気のせいでしょう

本日2度目のoumi_modelです。

一応カレンダー上では今日まで大学の夏休みで。学生生活最後の夏でしたがまぁそれっぽい事はせずひたすら限界オタクで終わってしまいそうです。

 

まぁそれはそれ。

 

前回の終わりでこんな画像をのせました

見てわかる通りTOMIXのキハ40-100です。なんかおかしな色になってますがその理由は後ほど。

その前に少しばかり自分語りを。

 

もともと実際にある車両を作るのがメインだったのですがあるときこんな製品が出ました。

阪急の事業者限定鉄コレの1000系。先頭+中間ってセットで出たので普通の8連を組もうとすると必然的に先頭が4つあまることに。

何の気なしにこんなのをつくってみたわけで。これはこれでかっこいいのですがなんとなく面白くない。

そこで作ったのがこちら

大昔に西宮球場でアメリカ博って催事があったそうでそれのPRのために800系がこんな色になったとかでその色を今の1000系に塗ってみたってシロモノ。

最初は父親(こちらもどうしようもない模型鉄)にそそのかされてやっただけだったんです。

が。

普通の電車ではないような奇抜な塗り分けでなおかつかなり腕試しになるような塗り分けだったのでこれは楽しいとなってしまい

第二弾として能勢のフルーツ牛乳色なんかをでっちあげましてこれが大当たり。これ以来阪急1000にとどまらずいろんな電車のフリーランスを作りまくることに。

 

って感じでフリーランスの電車を作るって沼にはまってしまったという過去がありまして。

そんなわけで今でも作る車両の半分以上は実際に存在しない電車です。

このブログでもそういうあり得ない系のモケーがバンバン登場しますがその辺ふくめてお付き合いいただけたら幸いです。

 

さて冒頭のピンク色になった40-100、文字数がアレなので今回は一度目のマスキングが終わったところの画像をのせてお別れです。

 

そうアレですよアレ(謎)

 

それでは。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿