ねこに幸あれ

2012-08-21 23:11:00 | しあわせの日々
いつも訪問してくださるキッツCatさんのブログに、
広島でおきた里親詐欺の事が掲載されていました。

詳しくは、リンク先を読んでみて下さい(「ぼくらはみんないきている」)。
母も師匠も怒っていますよ!



師匠も、今でこそこんなに能天気のほほん王と化していますが、
もとは庭先で生まれたノラ猫でした。

一緒に生まれた兄弟たちは、ある日突然姿を消してしまいました。
理由はいまだにわかりません。

1匹になった師匠があんまりにも不憫で
うちに迎え入れることになったわけですが、
当時は借家(ペット不可!)だったため、迷いました。
里親募集も考えていました。

みんな、猫たちのしあわせを願って里親募集をするというのに・・・
こんな事が繰り返されない事を、心から願っています。



見よ、この何にも考えてないしあわせの寝顔を。

猫たちにしあわせの日々が沢山訪れますように・・・!



おっとりはきょうもしあわせ。



 にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キッツCat)
2012-08-22 11:15:52
リンク、ありがとうございます
ほんとーにはらがたちます
弱いモノを餌にするニンゲンは
どんな親に、どんな育て方をされたかといつもおもってしまいます!
返信する
猫ボランティアの経験者として (はぢめ)
2012-08-23 00:31:16
生き物に暴力をふるう者は
我々の想像を超える行動をします。

以前住んでいた場所で
区に登録をした猫ボランティアとして活動していましたが、
ここに記することを躊躇うような暴行を受けた猫を、
何匹も保護しました。

それを防ぐために、深夜のパトロールをしましたが、
それでも傷つく猫は後を絶ちませんでした。

犯人は、野良達を餌付けします。
何日間同じ場所に餌を置き、
そこに来るのを習慣化させ、犯行におよびます。

我々は、深夜のパトロール中に
犯人を見つける前に、
屋外に置かれた撒き餌を除去すのが日課となりました。

その顛末を書けば長くなりますし、
悲惨な傷を負った猫達の姿を思い出すので
省略しますが、
「なぜこんな事をするのか!」と
犯人の行動を理解できないのは確かです。

一か月後、現場を発見して
「人間も猫も、同じ生き物だろう!」と、
犯人に投げた言葉に無反応だった事、
そして全く反省のない態度に、
荒涼した思いに打ちのめされたのでした。

猫も犬もパートナーです。
ペットではありません。
この種のニュースを見聞きする度に、
なぜ判らないのだろうと、思うばかりです。
返信する
Unknown (キッツCat)
2012-09-12 16:30:43
広島里親詐欺事件の犯人が逮捕されたそうです
ココね
http://news.tbs.co.jp/newseye/tbs_newseye5129611.html
返信する
逮捕されたか! (おっとり母)
2012-09-12 23:19:59
キッツ様、お知らせありがとうございます!

犯人逮捕されて良かった。
はぢめ様もコメントしてくださったように、
どうしてこんな事をするのか、なんで判らないのか?と
本当に怒りがこみあげてきます。

今後、かわいそうな猫が増えませんように!
返信する

コメントを投稿