ひたすらに眠い秋の日々

2016-10-09 22:51:12 | しあわせの日々
先月もあっという間に時が過ぎ、更新をサボってしまいました・・・。
今年の8月9月は本当におかしな気候で、台風が立て続けにくるし、青空は見られないし湿度は高いし
バタバタとしているうちに、気がついたら終わっていたという・・。

そんなこんなで早くも10月。
このところ、すっかり涼しくなり、やっと過ごしやすくなってきた!
これから本格的に、実りの秋を楽しめるとよいのですが。

さてお待ちかね、我らが王国の皆様たちの近況をお知らせいたします( ^ω^ )


スヤスヤ・・・。


すぴー、すぴー・・・。


ぐおー、ぐおー・・。


寝てばかりですやん・・・。

お天気の悪い時には、猫はよく眠るといいますが、天気がよかろうと悪かろうと、うちの御大たちはおかまいなし。
すでにこのブログの読者様はお分かりかと存じますが、師匠、まともに起きてる写真は圧倒的に少ないです。
あまりにもお変わりない感じの近況で申し訳ないのですが、しょうがない・・・。

あ、変わったことといえばこのお方。


座り方がエマニエル夫人なのは置いといて、最近、もっちゃんが抱っこをすんなりさせてくれるようになりました。
両手で触ろうとすると、怖がって逃げちゃう子でしたが、この頃は全然平気。
先日などは、師匠を抱っこしていた母の上に乗ってきたのです!すごい進歩です。

だいぶ、我々人間も、「ダイジョウブな生き物」に見えてきたのかな。

そのうち、師匠ともっちゃんくらいに仲良く、川の字で眠ることができたらいいなあ。


この中に入り込むのはなかなか難しそうですが(^_^;)

寒くなってまいります。皆様、お風邪など召されぬよう・・!


おっとりともとなりはきょうもしあわせ。

 にほんブログ村 猫ブログ MIX茶トラ猫へ にほんブログ村 猫ブログ 元野良猫・元保護猫へ にほんブログ村 猫ブログ MIXサバトラ猫へ









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もっちゃんすごい! (はくほう)
2016-10-20 12:24:56
もっちゃん!すごいであります!僕は抱っことお膝は無理であります。毎朝、無理やりおばさんに羽交締めにされて、「はあくん、スキスキ!!」ってやられるのは、ペットの義務と思って我慢していますが、自分からお膝なんてとんでもないです!もっちゃんの事を知ったおばさんは、「ほら、もっちゃんは偉いよね〜。お膝が出来るようになったのよ〜!」ってしつこいです。まあ、お互い元気に過ごそうね!
返信する
はくほうくん!! (もとなり)
2016-10-24 21:41:34
はくほうくん、お久しぶりです!
僕も、抱っこもお膝もまだまだ怖いのですが、寝起きだとぼんやりしててよく分からないうちに抱っこされたりしてて・・・(⌒-⌒; )油断ならないから、はくほうくんも気をつけて!
とはいえ、少しは我慢しないと悪いなあと思って、努力しているんだよ。案外、冬はあったかいから、いいかもしれないなって・・・。
まあ、師匠くんとくっついてるほうがずっとあったかいどね。はくほうくんとも、いつも一緒だったね。茶トラーずの頃が、懐かしいね。
はくほうくんも、幸せそうで僕も嬉しいです!寒くなってきたけど、風邪を引かずに元気でね。
返信する

コメントを投稿