山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

鉢のゼラニュームと庭のドクダミ

2015-05-26 21:33:24 | 日記
鉢のゼラニュームが今年も開花しました。鮮やかなピンク色にレッドの模様がお似合いの花です。
庭の彼方此方でドクダミの花が咲いて居ます。一般的な一重の白い花が多く咲いていますが、その中の一部に八重咲の白い花も咲いていました。 




 ゼラニュウムの花・・① 濃ピンクに赤模様が目だちます。  


 ゼラニュウムの花・・② 毎年良く咲いてくれます。 


 庭のドクダミの花・・① 一般的な一重の白い花です。 


 庭のドクダミの花・・② 庭の彼方此方に蔓延ってどうしようも無いです。 


 庭のドクダミの花・・③ 一部の場所に八重咲の白い花が咲いています。 


 庭のドクダミの花・・④ 八重咲の花をアップ。 


 庭のドクダミの花・・⑤ 別の八重咲の花をアップ。 






 ☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。 
    ↓ ? ↓ 下の写真の花をクリックして、応援お願い致します。

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへにほんブログ村:プルプラセンス

にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへにほんブログ村:アシュウド・サンセット

☆ 上の写真をクリックすると、クリスマスローズの情報が一杯ですよ~・・
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真赤な花のハイビスカス..... | トップ | 秩父産斑入り岩ギボウシと斑... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事