山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

我家の原種クリスマスローズHyb・・・

2013-02-16 22:39:37 | インポート
我家の原種クリスマスローズ(Hyb含む)の花が開花して来ました。デュメ、クロアチ、アトロです。




我家の原種クリスマスローズ(Hyb含む) : 山野草が好きな私にはクリスマスローズも野趣性のある小型の小輪の花で、緑色や渋色の花が好きで楽しんでいます。たとえ現地採集で無くも、F1やハイブリッド(Hyb)でも、原種らしさが残るタイプが第一条件ですがね。 (撮影:2月13日)


 その①


 その②


 その③


 その④


 その⑤-1


 その⑤-2


 その⑥-1


 その⑥-2



ブログ村の人気ランキングに登録して居ます。
お忙しい中恐縮ですが、訪問頂いた際には是非 
「ブログ村の登録写真(下記写真)をクイック」 して下さい。
私も毎日ブログする、励みの1つに成ります。



☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。
    ↓ ? ↓ 下の写真の花ををクリックして、応援お願い致します。



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村 :
ddデュメトルム



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:サンセットゴールド


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:プルプラセンス
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ・サンセッ... | トップ | 我家の原種スイセン(ナルキ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事