山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

我家の原種スイセン(ナルキサス属)の白花・・・スノードロップの庭・・・・・

2013-02-17 22:07:38 | インポート
先日、我家の原種スイセン(ナルキサス属)の黄花をブログしましたので、撮った中の白花の一部をブログしましす。
又、冨久樹園の梨販売所に寄った際、私の好きなスノードロップの庭が有り撮りました。





我家の原種スイセン(ナルキサス属)の白花 : 原種スイセンの花色は黄色系or白色系の狭い範囲です。でも、小さいながらも水仙特有のラッパ部分が可愛らしい物です。(撮影:2月13日)


 原種スイセンの白花 その①


 原種スイセンの白花 その②


 原種スイセンの白花 その③


 原種スイセンの白花 その④


 原種スイセンの白花 その⑤




スノードロップの庭 : この時期の花にはクリスマスローズと同様にスノードロップが好きな種類です。先日冨久樹園の梨販売所に寄った際、其処にはスノードロップと原種シクラメンの庭が有りました。スノードロップの白い蕾が多数下がって居ました。陽射しが弱くて花が萎んでいたのが残念でしたがね。 


 スノードロップが一杯の庭


 スノードロップの一角


 スノードロップをアップで・・・




ブログ村の人気ランキングに登録して居ます。
お忙しい中恐縮ですが、訪問頂いた際には是非 
「ブログ村の登録写真(下記写真)をクイック」 して下さい。
私も毎日ブログする、励みの1つに成ります。



☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。
    ↓ ? ↓ 下の写真の花ををクリックして、応援お願い致します。




にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:プルプラセンス


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:チベタヌス
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我家の原種クリスマスローズ... | トップ | 今日の出会い・クリスマスロ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事