山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

庭のガウラ(白蝶草)とホトトギスの花・・・

2013-09-29 22:43:51 | インポート
庭を廻って見ると、ガウラ(白蝶草)葉は春から咲き続けていました。又、ホトトギスの花の1花目が咲き始めていました。




庭のガウラ(白蝶草) : ガウラ(白蝶草)は春から次々と休む事も無く咲いて居ます。庭に有ると非常に長い間、他の花が無く成った時でも咲いて居るので、とても良いですよ。風で揺れて居ると蝶が飛んでいるようです。(撮影:9月28日)


 庭に赤と白のガウラ(白蝶草)が植えてあります。


 赤のガウラ(白蝶草)の花・・


 白のガウラ(白蝶草)の花・・


 ガウラの花の側に蜘蛛が蜘蛛の巣を張っていました。花が咲き続けて居るので、虫を捕るのに移動の必要が無いかも・・・


 ガウラの側で蜘蛛の巣を張って居た、蜘蛛の背中の方より・・・


庭のホトトギスの花 : 庭のホトトギスが1花、開花始めました。これから次々と咲きそうです。(撮影:9月28日)


 庭のホトトギスの花が開花始めました・・①


 庭のホトトギスの花が開花始めました・・②




☆これからも毎日ブログをアップして行こうと思って居ります。
    ↓ ? ↓ 下の写真の花ををクリックして、応援お願い致します。



にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:プルプラセンス


にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村:アシュウド・サンセット

☆ 上の写真をクリックすると、クリスマスローズの情報が一杯ですよ~・・
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« リコリス(ヒガンバナ)とコ... | トップ | 庭のムラサキシキブ(紫式部... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事