山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

クリスマスローズ・原種・チベタヌス、ニゲル、デュメトルム・・・交配・・

2012-01-30 22:08:48 | インポート
クリスマスローズの原種・チベタヌス、ニゲルが開花したり、デュメトルムの蕾も大きく成って来ました。交配をして見ようと思って居ますが、果してどうかな!




原種クリスマスローズ : ニゲルが咲き始めたので、チベタヌスを交配して見ようと思って居ます。ピンクアイスに近い花が1株でも、出現してくれると、良いのですが! まあね、だめもとでしょうが、期待して・・・ (撮影:1月30日)


チベタヌスの2花目です、後1花咲きそうです。

  


ニゲルの花が1花咲き始めて居ます。実親に使用と思うのですが、まだ、まったくの白です。ピンク色に成れば良いのですが!

 




原種デュメトルムの蕾 : 以前蕾らしきが見え始めた時に、ブログした物です。今は小さいですが、蕾と良く解かります。3ポットの蕾の色や形が少しずつ違っているようです。 (撮影:1月30日)


 デュメトルムの蕾、その①


 デュメトルムの蕾、その②


 デュメトルムの蕾、その③
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ・SS小輪... | トップ | クリスマスローズ・DDホワ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事