山野草愛好の東松塚山

植物を愛し、実生~栽培、花の鑑賞、撮影、そして、我家の植物を中心
にブログをして楽しんで居ます。

クリスマスローズ・DDホワイトグリーン、 スノードロップの花

2012-01-31 20:41:24 | インポート
クリスマスローズの小輪DDホワイトグリーン花が咲いて来ました。花弁が少し乱れて居ます。この花はホームセンターにて、蕾でゲットした物です。お値段はシングル同様でしたので、良いかな!
クリスマスローズの季節に咲く、スノードロップの真っ白な花が開花しました。クリスマスローズの展示会などで、良く寄せ植えにも使われて居ます。




クリスマスローズ・DDホワイトグリーンの花 : 通常はホームセンターに行くと園芸の場所を一回りします。今回、クリスマスローズフェアーをしていたので、覗いて見ました。その時、蕾の膨らんだ物がシングル置き場に有り、良く見るとダブルでした。色と蕾の形、そして、お値段からゲットした物です。 (撮影:1月30日)

 DDホワイトグリーンの花が咲き始めました。




スノードロップの花 : スノードロップは2月頃に咲く球根で、寒さにも強い種類です。今の時期の花のなかで、とても好きな花です。外弁は真っ白な雪の妖精の様で、内弁には緑のハート型をした、模様の入る物が多く可愛い花です。 (撮影:1月31日)


 蕾が伸びて来た物が2ポット有るので・・・

 花の咲き始めたスノードロップ


 暖房した居間に持って来たら、更に花も開いてくれました。

 開いた花を斜め下から撮りました。

 更に花を下から撮って見ました。花を下から見る事は有りませんが!
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズ・原種・チ... | トップ | クリスマスローズ・原種デュ... »
最新の画像もっと見る

インポート」カテゴリの最新記事