春のおとずれ 職員ブログ

ユニット型介護老人福祉施設 春のおとずれで勤務する職員のブログです。
当施設の行事の様子などを時々更新しています。

春のおとずれに鬼は来るのか? 節分パート2

2023-02-02 16:00:02 | 日記

いよいよ

パート2のはじまり はじまり

 

「今年も春のおとずれに鬼は来るのか?」

 

きっといつもの鬼役の彼・・・は   先月からウズウズしていたと思う(みなさんわかりますよね?)

 

去年は豆まきできなかったんです。(ごめんなさい

 

鬼さんの気合はいつも以上だと期待して・・・るけど

でも入居者様も職員も 邪気を払って幸せがやってくることを願う気持ちが大きくて

気合はいつも以上です

 

どんな鬼が現れたのでしょう???(まさかいつもと同じ青いマスクのじゃないことを期待して・・・・・・)

皆様もご一緒に豆まきを楽しんで(写真)下さい

 

 

 

え?鬼?

・・・・・・の前に・・・・

「ドリフの大爆笑」やないか~い

 

 

まさかの

「ドリフターズ」な彼の登場

春のおとずれの方々はこれじゃ納得しませんよね

 

 

ということで

仲 間 登 場

 

恐怖の赤鬼ドリフからの復活青鬼似合いすぎ~おかめ

 

     

 

 

 

はじめの気合が・・・・

どんどん弱っていく青鬼

 

どんどん老けていく おかめ (失礼すぎますね

 なんか・・・色っぽい

 

 

ということで

 

 

鬼退治完了  

 

 

豆まきのあとは

入居者のご家族様からいただいた

たまごボーロ青汁ボーロを入居者様に豆のかわりに食べていただきました

鬼ではなく チャッキー(鬼じゃないんかい)を添えて(もーーーーーこの犬めちゃくちゃ か~わ~い~い~

 

 

年の数の豆を食べるって聞いたことあるけど・・・・

ギョギョギョ~

 

何個食べる?とか

何個食べな?とか

聞かんでぇ~

 

若いって羨ましいな・・・

 

 

  

 

豆まきもしたし、明日のお昼ご飯は

節分お楽しみ弁当(楽しみ

 

 

これで今年は

無 敵 

 

 

 

最後に

青鬼さんとっても優しいんです

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鬼だーーー!節分パート1 | トップ | 鬼は外~福は内~ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事