春のおとずれ 職員ブログ

ユニット型介護老人福祉施設 春のおとずれで勤務する職員のブログです。
当施設の行事の様子などを時々更新しています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

新型コロナウイルスの対応について

2020-02-25 12:00:00 | 日記

厚生労働省から感染拡大防止のための「面会制限」について通知がありました。

緊急時やむを得ない場合を除き、令和2年2月25日(火)よりご面会はお控えください。


マスク持参のお願い

2020-02-05 12:00:00 | 日記

中国で大流行中のコロナウイルスの影響により、

施設でもマスクが入手困難な状況です。

来設の際は、マスクの持参にご協力をお願い申しあげます。


2020年もよろしくお願い申しあげます。

2020-01-01 12:00:00 | 日記

明けましておめでとうございますm(__)m

2020年、オリンピックイヤーが始まりました!

春のおとずれの玄関は正月仕様です\(^o^)/

 

正月のご飯と言えば、おせち料理です。

美味しいご飯で、新年を迎えることができました(^^)v

 

ご飯の後は、ひとりひとりにおみくじ(手作り)を引いてもらっています。

早速、今年の運勢を占う、開運おみくじを引いてみます!!

ちゅ、チュ、中吉(・_・;)

『健康上昇。病は気から。栄養管理に気を付けて。』

微妙・・・笑

おみくじに数に限りがあったので、大吉を引き当てることはできませんでした・・・

 

幸先の良いスタートとはなりませんでしたが、2020年もどうぞよろしくお願い申しあげます。

本年も皆さまのお力となれるように、職員一同サービスの向上に尽力して参ります。

そして、皆さまの健康はもちろん、笑顔で過ごせる1年にしていきましょう!!


【クリスマス会】開催

2019-12-18 16:30:00 | 日記

こんにちは。

本日12月18日(水)14:00からクリスマス会を行いました。

今回は2年ぶりとなる、おとなり飯塚ご出身のものまね芸人「たけはるお。」さんに特別ゲストとしてお越しいただきました。

「たけはるお。」さんは昨年1年間で90ステージをこなし、延べ350ステージ以上出演されているようです。

進化した「たけはるお。」さん、どんなネタが飛び出すのか楽しみです!

 

なっなんと・・・!?

「たけはるお。」さんの密着取材ということで、

FBSの番組スタッフさん達も一緒に来られていました。

 

というわけで・・・

【春のおとずれ】がTVに映ります\(^o^)/

 

 

まずは、リハーサル。見事な歌唱力です(^^♪

懐かしの名曲をオンパレード♪

サンタクロースもともに場を盛り上げています(^^)v

皆さん、どの曲にも手拍子をして笑顔で楽しんでいます。

 

「たけはるお。」さん、素敵な公演をありがとうございました!

良きクリスマス会となり、スタッフ一同感謝しています。

 

 

今回の撮影は、令和2年3月14日の深夜に放送予定のようです。

放送を楽しみにしてください\(^o^)/

 


外庭が綺麗になりました!

2019-11-07 10:00:00 | 日記

こんにちわ。

「大改造!!〇〇ビフォーアフター風」のお時間です。

先日、施設の外庭を綺麗にしました!

 

今まで草が伸び放題だった外庭・・・

これで入居者様やご家族様が気持ちよく外を散歩することができます。

 

【BEFORE】

 

なんということでしょう。

砂利や草野原がみるみる変わっていくではありませんか。

恐るべき機械と人間の力(・_・;)

 

【AFTER】

 

 

【作業中の様子】

業者の方も頑張ってくれています\(^o^)/

 

チーム名:オールディーズ

 

防草シートを敷いて、砕石を広げるのも大変な作業です・・・

 

とても綺麗になっていますので、施設にお越しの際は是非見学されてください(^^♪

ご協力いただいた皆さまありがとうございました!