春のおとずれ 職員ブログ

ユニット型介護老人福祉施設 春のおとずれで勤務する職員のブログです。
当施設の行事の様子などを時々更新しています。

つったどー ほったどー うえたどー

2023-03-08 14:40:34 | 日記

みなさん こんにちは

今週はとても暖かいですね 寒暖差が激しいので体調を崩さないように気を付けて下さい

 

入居者様にもっと楽しんでいただけるようにと心強い仲間と共に理事長が立ち上がりました

さてさて何でしょう・・・

 

 

 

そうです    お  に  わ

施設の庭園の整備に入りました

 

ビフォー

 

石をつりあげ、微調整して よいしょ・よいしょ

 アフター

 

キレイな庭をみてほしい…癒されてほしい…皆さんのお部屋等から場所からきれいにみえるように…

 

連日頑張っています

 

掘ったどー、つったどー、切るどー、植えたどー

昨日は大きな「百日紅」の木を掘って、切って、植え替えました

わかりますか?本当に大きいんです。

白いキレイな花の咲く「百日紅」ですが、いまの場所はあまり人目につかない・・・・・・ということで!

たんぽぽのリビングから見える位置にお引越しです

木を倒して枝を落とします・・・・・・が・・・・・理事長があまりにも枝を切りまくるので

他メンバー皆さん呆然・・・・苦笑い・・・・・

堀りはじめとその後の枝の違い・・・・

 

アフター

これでみなさんからよく見えます

 

お写真じゃわかりにくいかもしれませんが

青年たちは頑張っています

 

青年・・・・  あははは

 

 

70歳を超えても元気バリバリ若者には負けていません

でもやっぱり・・・若者は馬力が良いですね

介護長とユニットリーダーとサンドリームの事務主任も頑張ってくれました

色々な年代の方が協力している姿はとっても微笑ましい

 

入居者様が喜んでくれますように

 

 



最新の画像もっと見る