Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

願いよ、届け✨

2023-11-04 18:25:00 | 日記
今日はすっきりとした秋晴れでした☀

少し暑いくらいでしたが、自転車での訪問途中で切る風が心地よい天気🍂


先日の「音羽台秋祭」で、今年はお神輿品評会を開催したのですが、
我々居宅支援事業所・併設のヘルパー事業所・それぞれ担当させて頂いている利用者さんで、力を合わせて一基出品致しました。

「お神輿」とは、願いごとを神さまにきいていただく為に、神社にいらっしゃる神さまを一時的に外にお連れする乗りもののことだそうです。

今回制作したお神輿の中に、神さまへのお願いごとを書いて入れました🎋







俗物的な願いごとは、某ケアマネージャーが書いたようですが💦


そして、今日、お天気も良かったので、
訪問がてら近くの菅原神社の神さまに、お神輿に入れた、みんなで書いたお願いごとを直接お持ちしました(*^^*)








神さま、皆さんのお願いごとを叶えてください😊✨


もう11月!!
間もなく冬がやってきます🌬
皆さん、温かいお洋服の準備をそろそろしていきましょう✨



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 御存知ですか? | トップ | 咲きました! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事