Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

御存知ですか?

2023-10-27 12:10:48 | 日記
お世話様です。

過ごしやすくなりましたが、朝晩冷え込み気温差に来ていく衣類が悩ましい季節でもあります。

出かけたまま、帰ってこないんだけど?

こんなことありませんか?

板橋区では、区の助成で『認知症高齢者探索サービス』、その名も『探せるナビ』と言うものがあります。

案内を添付しておくので、ご興味のある人は是非。

担当のケアマネジャーさんがいらっしゃる方は相談してみると良いと思います。

ナビと聞くと、GPSを使用してなので、過度な期待をしがちですが、よくある質問は、

だいたいどこら辺にいるのかな?いつも出かける方角では無いなどがわかります。どうしても誤差があるのでピンポイントでは無いです。

見つけて、誰かが連れて帰って来てくれる、と言うことでも無いです。

この辺は踏まえておくと良いと思います。




これから、気温も下がってきます。

皆様お身体をお大事になさってください。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音羽台・秋祭🍁④ | トップ | 願いよ、届け✨ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事