Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

柚子?🍊

2023-11-25 16:27:21 | 日記
去年の今ごろも、同じ内容の記事を書いたかもしれませんが、
今年も成りました!!

利用者さん宅の獅子柚子です✨






鬼柚子とも言われるそうで、写真の獅子柚子は、ざっとグレープフルーツ4つ分くらいの大きさ!!

柚子とついてますが、柚子ではなく文旦(ぶんたん)の仲間だそうで🍊

見た目とは違い、果肉はあまりなく、ほとんど皮です。
私が担当している利用者さんは、ひたすら薬味として使っておられます。

毎年この時期になると、去年より大きいだの小粒だの話に花が咲きます✨

ずっと毎年、お話していければと願っています(^o^)








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 認知症の方を介護する家族の... | トップ | 12月になりました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事