Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

『目が回る~!!』

2020-02-06 11:05:04 | 日記
だんだんと寒くなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

寒くなることで転倒や骨折での救急者搬送が多いのも経験的にはこの時期です。

さて、時期は少し過ぎてしまいましたが、『節分』です。

豆はまかずとも、おやつにお豆?

先日担当のお家にお邪魔しさせて頂きました。

『ちょっとこれ見てよ』

と新聞紙の中から出て来たものがなんと!

素晴らしいじゃありませんか。

1,2,3,4,5,6,7?・・・、一体何重丸なんでしょうか?

実はデイサービスで書道を行い、講師の先生に丸をもらったと大喜びでした。

当然、話は止まりません。


拝見させて頂き、ご本人様はホクホクでした。

次回の書道の意欲がわいてきたと思います。

ケアマネとしても、こんなに喜んでいただき、講師の先生や通所の職員様に感謝です。

本人の持っている能力を活用や、埋まっていた能力の開発にも効果がみられており、うれしい限りです。

また、水彩画、手工芸等は得意なのは知っておりましたが、ここで新たな一面を見ることが出来て皆様に重ね重ね感謝です。

講師の先生、今度は花丸にしたらどうなっちゃうんでしょう?




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『お弁当いかがですか?』 | トップ | いつもありがとうございます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事