Good Job!音羽台ケアマネージャー

成増・三園・高島平を中心にお話を伺いに回っています。

いつもありがとうございます

2020-02-14 15:11:54 | 日記

 先週の土曜日の出来事
 日頃お世話になっているボランティアの方をお招きして『ボランティア懇親会』が
 行われました✨

   
 私はケアマネとしてご自宅で生活されている方のお手伝いをしていますが
 音羽台には特別養護老人ホームやショートステイ・デイサービス・ヘルパーなど
 たくさんの事業を行っています。
 ボランティアさんの活躍はそこで暮らしている方の生活を豊かにしてくれる
 大きな大きな力です。
 傾聴ボランティアの方がおっしゃっていました
 「(利用者さんの)その言葉の背景にはどんな思いが込められているんだろう」
 と思いを馳せながら話を伺っています。と
 また、音楽や華道・コーヒータイムのお手伝いなどなど本当にたくさんの方が
 貴重な時間と力を注いでくれています。
 ボランティアのみなさんがおっしゃること
 「結局は利用者の方から元気をいただいて帰るんです」
 と何とも素敵なお言葉もいただきました。
 
 今回の反省点
 本当はとってもきれいでおいしいケーキや軽食・コーヒーがあったんです
 その写真。取り忘れました。時すでに遅し😨 
 おなかの中に入ってしまいました。
 来年は必ずブログにのせる。と自分に誓いました
 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『目が回る~!!』 | トップ | じゃじゃじゃん。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事