おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2023-05-20 09:01:50 | 家庭菜園

昨日の雨も上がり、7:30出勤です。

 

玉ねぎがたくさん倒れていますが、収穫は、乾いてから。

 

いちごももう終了です。

防鳥ネットを外しました。

来年の苗とりするのですが、マルチのままポット受けすると、

真夏の乾燥時に水やりができないので、地受けするのににマルチも外しました。

 

収穫は、苗床のサニーレタス

 

スナップエンドウは、これで終了。

空豆は、種取り用にしようと思っていたものを収穫してしまった感じです。

 

 


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はたけ | トップ | 庭晩御飯 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そらまめ (早起き)
2023-05-20 09:36:04
そらまめは、もう終了なんですかね。
当方、春植えのは順調そうに育っていますが、いまが花盛り…です。収穫にこぎつけられるんかなぁ~
返信する
Unknown (otoubon)
2023-05-20 12:10:14
そら豆は丁度今が旬ではないでしょうか。
来年の種用をキープしないと、と思っています。
返信する

コメントを投稿