おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

氏神様へ参拝

2023-01-02 15:15:47 | 日記
先ほどから、酔い覚ましもかねて氏神様に参拝してきました。
2日の午後ともなると、貸し切り状態です。

帰りは、少し遠回りしてストリートビューにも載っていない小道を帰ります。



半世紀前にタイムスリップしたみたいで、なつかしい往復40分でした。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« TSUJIMURA & Cafe kiton | トップ | 庭ごはんはじめ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
氏神様も… (早起き)
2023-01-02 21:11:56
綺麗な門松もありますし、大切にされている様子が伺えますね。
半世紀前に歩いていた道…だと、子供のころと広さの間隔の違いを感じられることでしょうね。
返信する
Unknown (otoubon)
2023-01-03 05:55:47
だんだん空き家が増えてきて、
維持するのも大変だと思います。

子供のころ通った道は、所々変わっていますが、
懐かしいです。
返信する

コメントを投稿