おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2021-08-21 09:56:26 | 家庭菜園
6:45出勤です。
雨が降っていないので、収穫とすごいことになっているので草取りです。

湯あがり娘も草から救出


よく見てみると何かに食べられています。
やっぱりネットをかけておかないといけません。勉強になりました。


気分転換にきゅうりの支柱の撤収をしたりし、腰痛にならないようにしています。


晩生の枝豆も草取りして株元に取った草を置いての、草マルチ


2時間ほど頑張りましたが、まだまだです。


最後にネットをかぶせて終了。


収穫もさびしくなりました。


例年、トマトは、なんやかんやと晩秋まで引っ張っていましたが、今年は、雨の影響か、もう駄目なようです。
秋冬野菜に早く切り替えないとと思っていますが、また雨が降ってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2021-08-21 21:10:40
全体的には、雑草のエネルギーはものすごい…ですね!
晩生の枝豆はそろそろ開花の季節ですかね。(うちは咲きました)。今後が虫との闘いになりますね。
返信する
Unknown (otoubon)
2021-08-22 08:10:18
晩成種の枝豆ですが、花が咲いたもの今咲いているものもあります。
じゃがいもの跡地ですので、肥料が残っていたのか、大きくなっています。ダメかもです。

土手の草刈りもしないといけないし、
草取りは、だれもやってくれないので
頑張るしかありません。
返信する

コメントを投稿