おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました。

2021-08-16 06:47:47 | 家庭菜園
5:15出勤です。
まだ薄暗いです。
雨雲レーダーで、1時間後に雨が降ってくるという予報だったので、早朝出勤です。
(書いている今もまだ降っていません)

お盆休みも今日までなので、収穫しておきます。
茄子がきれいにできました。


種採りように残していた湯あがり娘


乾燥させます。うまく種が採れるといいのですが。


もう一つの、初だるまは、まだしばらく置いておきます。


晩成種の秘伝と黒豆は、草だらけ



涼しいのはいいのですが、草刈りや秋冬野菜に向け作業しないといけません。
晴れてくれないと。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きゅうりの種取り | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2021-08-16 08:48:48
こちら八王子でも雨続きです。プランター栽培でも、なんにも作業できず…です。
初だるまは、先日、新潟の美味しい枝豆として紹介されてました。来年にもうまく引き継いでいけるといいですね。
返信する
Unknown (otoubon)
2021-08-16 11:58:51
種採りがうまくいくと、種代がかからないので気楽に種まきできるので、
馬と一緒で入れ込まないのがいいです。

種をつなぐのはむずかしいですね。
白大豆は途切れました。
返信する

コメントを投稿