おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

雨でも大人は遠足です。

2017-10-29 16:50:33 | おでかけ
今日は、先々週から延びていた自治会の秋の掃除の日。
作業はそこそこに抜け出し大人の遠足です。職場の2人と一緒です。

吉野口駅で奈良県唯一の駅弁の柿の葉寿しを購入します。
降り立ったのは大和新庄駅



台風の影響も吹き飛ばす勢いで目的地に到着。
梅乃宿酒蔵の蔵開きです。


7杯飲める試飲券を購入し5杯の試し飲みです。


柿の葉寿しや持って行った枝豆などで飲みますよ。


から揚げもおいしそうなので購入


乾杯タイムはこんな感じで一体感が出ています。


同じテーブルの人たちとも話をしながら、しっかりと飲みました。


雨にしっかり濡れながら、帰りは近鉄新庄駅から帰ってきました。


秋の定番行事になってきました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました。 | トップ | 畑してきました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
着いてしまえば… (早起き)
2017-10-29 18:48:01
着いてしまえば天気は関係なしですね。
乾杯タイムは、妙な一体感がありそうです。
楽しい時間を過ごせたようですね(笑)
返信する
早起きさんへ (おとうぼん)
2017-10-29 19:10:51
台風が接近中なので開催が危ぶまれていましたが
飲食スペースはすっかり忘れている感じでしたよ。

9月10月の繁忙期を乗り越えた後の癒しとして
だんだんと秋の恒例行事になってきました。

いいお天気だともっと盛り上がるのですが。
おかげで、天皇賞に参戦できずです。(助かったかな。)
返信する

コメントを投稿