おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2022-05-28 10:15:10 | 家庭菜園
6:45出勤です。
いいお天気の農作業日和です。

まずは、玉ねぎ。
2か所の晩生玉ねぎですが、ほぼ倒れています。



根を切って紐で括っていきます。


布製袋に入れて持ち帰ります。


吊るして完了。
最近スーパーに行くと玉ねぎの値段がかなり上がっているので、こんな小さな玉ねぎですが助かります。


エンドウ撤収準備です。


支柱を撤収しておきます。
来週あたり、ツタンカーメンの種取りをしようと思います。
どれがどれかわからないというのもあり、スナップエンドウや絹さやは
来年は種を買おうかと思います。


空豆を収穫


ほうれん草とサニーレタス





コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-05-29 09:00:50
スナップも絹さやも、熟してしまうと見分け不能ですね(笑)
ソラマメも収穫されて、美味しいビールが飲めてそうです。
返信する
Unknown (おとうぼん)
2022-05-29 10:04:16
昨夜は、焼き空豆をいただきました。
返信する

コメントを投稿