おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2022-05-03 10:13:11 | 家庭菜園
7:00出勤です。
昨夜少し雨が降ったみたいで、土が湿っていますが頑張って畝つくりします。

右側は、枝豆用で肥料なし、左側はオクラ用で肥料を入れました。
これだけで、もう腰が痛くなってきました。


気分転換・休憩に金柑をかじってちょっと見回り。


足元の自然農もどきで植えた空豆は、やっぱり駄目なようですね。これは難しい。


今度は、こちら(通路だったのです)に枝豆用にもう一畝。




奥の方を見てみると、鳥の羽。
たぶんカラスが、ほかの鳥を襲ったようです。
以前にも畑に向かう通路にあったのでこの辺をテリトリーにしているやつの仕業でしょう。


こちらには、古マルチを3枚重ねて再使用。


最後に早生玉ねぎのあと。


肥料を入れてトマトのアイコさまを植えようと思います。


とりあえず、畝ができてきました。もう少しなので一気にやってしまいたいところですが、
無理をすると腰がダメになってしまいますので、ぼちぼちやっていきます。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-05-03 21:32:42
たくさんの作業お疲れさまでした。
玉ねぎの跡は、食べられそうなネギがちらばっているのが気になるところですね。
返信する
Unknown (otoubon)
2022-05-04 05:21:52
見栄えは悪いですが、雑草防止のために、
通路に残渣を敷いています。
踏みつけてたい肥化も狙っています。
ネギは、前日に干しネギで切ったものをばらまいています。
ネギ坊主ができていますが、食べられなくはないですが。
返信する

コメントを投稿