おとうぼんの備忘録

おとうぼんの菜園やおでかけの記録です

畑してきました

2022-05-02 19:50:12 | 家庭菜園
午後の部、13:00出勤です。
白菜あとの畝ですが、端の方にキャベツが残っているので、手抜き。
マルチをめくって畝再生です。

こんなもんでいいでしょう。


こちらには、とうもろこしを種蒔き


もみ殻をまいて完了。


他はちゃんとやりました。
茄子・とうがらし・ピーマン用畝


きゅうり用


トマト用


最後に収獲
ほうれん草


エンドウ類


いちごもまだ少ししか赤くなっていませんが。


夕方、自宅に野菜を届け、HCによって苗を購入してきました。
また明日も農作業を頑張らないと。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑してきました | トップ | 畑してきました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (早起き)
2022-05-02 20:59:40
いちごは、ちょっと収穫早かったんじゃないですかね~
明日も畑予定なら待たれてもよかったんじゃないかな~って思います。
返信する
Unknown (otoubon)
2022-05-03 05:45:18
ほうれん草とエンドウ類を自宅に届けても、
喜んでくれないので、追熟してくれるのではないかと思い
少し早いですが採ってみました。
いろいろあるのですわ。
返信する

コメントを投稿