オトン介護日記~未知の世界へ~

認知症になったオトンの介護日記。
不安と不満を延々ぶちまけます。

国勢調査

2015-09-23 06:46:31 | 介護日記
ちょっと前の出来事ですが…。

今年からネット回答できるようになった。
国勢調査。
関係ないけど、私ずっと「コクゼイチョウサ」て
読むと思ってたw
でもそれだと「国税調査」になっちゃうのね。

ま、どうでもいんだけど。
我が家は書類が届いたその日にネットで回答した。

国民の義務果たしてやったゼ!

…というのも
オトンがいるからだ。

オトンのオカン依存症は前述したとおり。
金魚のフンかコバンザメかってくらい
オカンの後を付いて回る。

だから、家に人が来たときなんて大変。
宅急便のお兄さん。
信金の営業担当さん。
宅配牛乳の集金係さん。

などが我が家を訪れるたびに
もれなくオトンも玄関に現れ、
やたらフレンドリーに話しかけていく。

しかも一度引っ込んでからまた出てくる。

うきゃぁぁ~!!やめろや!!

だからきっと、
国勢調査の調査員さんが我が家に来た時も
同じことが起こると予想される。

だからか、
事前に案内通知が来た時点で、
オカンが私のテーブル席にその書類を置いていた。

「アンタ、やっときなさいよ」

という無言の圧力www

ということで、
当日とっととやり終えた。

ネット回答。
コレ
マジで楽ですよ。
調査員さんも手間省けていいんじゃないですかね。


最新の画像もっと見る