乙女座通信

今日の私たちの様子

ハサミ

2012年11月30日 20時18分36秒 | Weblog

こんばんは アリエルです。

乙女座のしおりちゃん

しおりベビーも もう1歳2ヶ月。

まだ保育園には行っていないですが お母様に見ていただいて

最近は出勤日数が増えてきました。

そして そろそろ年末になり忙しくなってきたのと同時に 

心機一転 はさみを購入しました。

美容師のハサミは それぞれ 手の大きさ カットする時の自分のくせ 好きなスタイリング・・・

などで 好みがはっきり分かれるんです。

同じハサミを使っても 人によって使いやすかったり 使いにくかったり それぞれなんです。

なので ハサミやさんに来ていただいて 自分の手の大きさに まずフィットするものから探し始めます。

ハサミやさんは たくさんハサミを持っていて 調節したり アクセサリーをつけたりしてくれるんです。

アクセサリーとは ハサミに 飾りの石を入れたり 指を入れるところに 好きな色のリングを取り付けたりしてくれることでーす。

以前 アリエルが今 お気に入りのハサミを紹介したのですが 

このハサミと よく似たものを しおりちゃんも購入してました。

ハサミは 美容師になって初めて持つ ファーストシザーは 安くて練習に色んな髪の毛をバンバン切りまくります。

そして その次は もっと上達するために 自分にあった 使いやすいハサミを探すんです。

しおりちゃんも 本日購入は 思い切って これからの技術の益々の向上と 自分への仕事への意気込みの表れです。

もちろん 長い間 このハサミは自分の片腕だし 他人が使う事は ほぼ無いので 大事に働いていただくのです。

そして そのハサミが ファーストシザーが 2~3万に比べて その10倍ほどの値段のものがあるんです。

しおりちゃん 3本購入です。

頑張りました。

しありちゃんと一緒に仕事をして 約2年ちょっと・・・。

どんどん ステキな美容師になってきています。

がんばってます。応援してあげてくださいね~。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿