乙女座通信

今日の私たちの様子

リーフ

2013年09月18日 23時21分07秒 | Weblog

アリエルです。

日々過ごしやすくなりましたね。

秋の夕日は燃えるように赤く 大きく沈んでいくんですね。

夕方6時くらい 西の空を見てみてくださいね。

キレイですよ!!

実は連休中に車を見に行ってました。

そして日産の 「リーフ」という車に試乗してきました。

リーフ・・・完全電気自動車です。

車体も車内もスタイリッシュでかっこいいですよ!

エンジンをかけても 全く音がしない!!

走っても、スピードアップしても どんなに急発進しても 急加速しても

しずか~~~~!!!

とにかくものすごいしずか。

新幹線に乗っているような 振動がないし、ほんとにこんなにスピードが出ているとは思えないほど・・・。

もう コレに乗ってしまったら コレが欲しい~~~!!と絶対に思える そんな車。

でも・・・

まだまだ乗り換えるには難問が・・・。

まず、値段が高い!!補助金が出ても 400万円はね~~

そして フル充電して 走行距離100キロ・・・

これは遠出しにくいです。

もちろん 日産のお店で充電できるし、高速道路でも充電設備はあるけれどまだまだ数が少ない。

その為に遠出する人は 安くでレンタカーを貸し出してくれるそう・・。

そしてなにより 毎日家で充電しなければいけないこと。

とにかく 車のメリットはよくわかる!!環境問題にも取り組めているし 未来の車としては素晴らしいです。

でも でも アリエルが乗るには課題が多すぎです~~~。

どなたか 日産リーフ すごくいい車なんですが・・

アリエルのお庭に ポン!!と 置いていってくれないかしら~~~。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿