乙女座通信

今日の私たちの様子

平和

2012年05月22日 23時30分32秒 | Weblog

こんばんは アリエルです。

昨日は 金環日食

今日は スカイツリーオープンなど ちまたでは色々と賑やかしいですよね~。

アリエルはいつもどおり 乙女座で楽しくお仕事しております。

今日は お庭で取れたグリンピース・・・と言って お客様からたくさんいただきました。

さやに入った豆を取り除く作業をしながら なんだか平和だな~なんて考えてました。

その後はもちろん 豆ご飯をいただきました。

豆ご飯は香りがとてもいいですよね~。

そんなホクホクご飯を頂いている横で 娘は

「ストレス発散には カバンに収納」

と 言って 自然学校に持っていく 大きなバックに 自ら入っていました。

中からファスナーも閉めてました。

なんとも器用で そこに収まっているのが不思議な光景で ちょっと親として情けなく。。。。

「長い間 収まってたら 臭いわ~」

と 出てきた娘を見て これも 平和だわ~と 思う1日なのでした。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (なおママ。)
2012-05-22 23:58:41
平和すぎですね(笑)

カバンとかも買わないといけないんですね…

ちなみに 豆ご飯は苦手です・・昔から。微妙な塩味加減がw
返信する
ええ? (ちいまま)
2012-05-23 01:24:54
娘から,「かばんはマリアンJr.が入る大きさらしい」と聞いていましたが,「それは入りそうなくらい大きい,ってことの例えで,ホンマに入るわけないよ」と言ってたのですが,ホンマに入ってるんですか・・・
返信する
Unknown (ari)
2012-05-23 22:53:40
なおママ コメント ありがとう~☆

自然学校のカバン かなり大きいものが要りそうよ。
案外持っていくものが多いのよね~。
特に女子はこだわるし いらんやん!ってのも
入れたがるのよ~。
修学旅行でも使うし お気に入りのがあれば大丈夫だと思うよ☆

なおママは 豆ご飯ダメなのね~アラ~。。。

豆ご飯 栗ご飯 炊き込みご飯 タコご飯 鯛めし バラ寿司 いなりずし パエリャ チャーハン
あー何でも好きよ!!ヨダレが。。。。。
返信する
Unknown (ari)
2012-05-23 22:56:18
ちいまま・・・

ハイ 本当に何度も入っております。
でも ファスナー閉める時が 背中がこそばいらしいです。

さすがに 持ち上がらないですがね~~。

返信する

コメントを投稿